♯ スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
♯ きのうはここへアップしたかったの♪(BlogPet)♯ ウィーンキャスト稽古場訪問&スカイレポート雪のスカイレポートやっと見ました。 いやー、なりきって入り込んでる初っぱなの皇太后様がすげぇ(笑) ユミコのほんわか空気とか、テルがやる気だ!とか、チビルドがかわゆいとか、見所満載ですね。 それにしても「♪息子を取られたわ!」のド迫力に脱帽ですよ。ハマコゾフィー早く見たいなぁ。ルキーニは「アイドル系ルキーニ」という新機軸を開発すればいいと思うよ。となみ痩せた?水さんは歌声は出てるけど普段声が掠れててちと心配。 個人的には各組1周してやりつくしたヅカエリザをどう小池センセが料理するかに注目。そして各国美女と娼婦達にも注目。稽古場でトゥ持ってたお嬢さん方(リサ?)は娼婦なんだろうなぁ。 なんだかんだと楽しみになってきた! ♯ プルミエールナレーションが樹里ちゃん→かしげさんに交代になるんですね。 前回も1年程度で交代だったので「ぼちぼちかなー。誰になるのかなー」と思ってたんですが、まさかかしげさんとは!2年連続で好きなOGさんのナレーションが聞けて私は幸せ者でございます(笑) あの「ナレーションブースから失礼します」ってのが結構好きなんですよね。かしげさんファンの皆さん、声だけかと思いきや、意外に結構お姿も見られるかもしれませんよ♪ヘッドフォン付きの。 ともあれ、樹里ちゃん1年間お疲れさまでした。かしげさん1年間(?)がんばって! ♯ ぐは。ネバスリとかモダンミリーの感想書きたいんですが、会社のおじ様たちの飲み会に巻き込まれて帰宅が今。明日はY嬢のおうちにパソコンセッティングお泊まり決定。 というわけで感想書きはGW突入です。ぐは。 ♯ おじ様万歳!ネバスリ行ってきました! いや〜ん、おじ様万歳!萬様、一樹さん、まりえったさんにときめきまくり だってあんなに歌って踊る専科さんてなかなか見られないじゃないですか! で、あれは蘭寿さんが主演だからこそできた布陣だと思うわけです。相変わらず指先素敵ー!! 夜はモダンミリーで、樹里ちゃんのソプラノに本気で驚いて心から拍手してきました。樹里ちゃん凄いよ!贔屓の欲目かもしれないけどほんっとすごいよー! 双方詳細は明日にでも。 ♯ 今日はお休み!GW前だっつーのに会社休んでネバスリとモダンミリー見てきます。 でも外はどんより天気…。私けっこう晴れ女なので、外を歩いてる時間はなんとか雨が降らないことを信じつつこれから仕度です。 昼も夜も楽しみだわー♪ ♯ きょう(BlogPet)♯ 花組「明智小五郎の事件簿―黒蜥蜴/TUXEDO JAZZ」@東京宝塚劇場(11:00) ★明智小五郎の事件簿―黒蜥蜴 事前にスカステとか見て色々思うところはあったので、「乱歩だと思わないで見れば腹も立たないよね」と思いつつ鑑賞。終演後の感想。「うん、あんだけ明智だ黒蜥蜴だ小林少年だと連呼されたら別物と思うのはムリ!」。 ◎個人的に納得行かなかったり萎えたりなポイント ・OPでいきなり「戦後はおわった〜」と始まって超萎える。 ・そもそもなんで戦後なのか意味がわかんない。いつもの「戦争イクナイ!戦争始める人間イクナイ!」が言いたかっただけか? ・兄妹ネタの意味もわかんない。「女賊と名探偵の命と意地とプライド賭けたゲーム」で十分面白いじゃん。単に妹萌えが描きたかったのか? ・宝塚的に恋愛入れたいなら女賊と名探偵の敵同士の禁断の愛でいいじゃん。 ・むしろ女賊そのものがスミレコード的にNGだったんだろうか。だったら乱歩やらんでもいいじゃん。 ・「私、こう見えてまだ男を知らないの」とわざわざ言わせる意味もわからん。 ・しかも緑川と早苗両方かよ!とげんなり。 ・同じ「名前を借りた」作品でも「A/L」まで突き抜けちゃえば楽しめるのに。下手にトリックやら登場人物やらが原作通りなので余計に萎え萎え。 ・配役増やすためにオリキャラ作ったり原作では出てないキャラ持ってくるのはアリだと思うんだけどね。 ・いっそ完全オリジナルのがよかったんではないかな。脚色するのは当然だけど、原作の世界観を壊して改悪することになんの意味があるんだろう。 ・結局有名原作の名前使って客寄せですか?としか思えなかった。木村氏は作家としての在り方をもうちょっと考えた方がいいと思う。 ◎とても楽しめたり萌えたりしたポイント ・オサの明智がとにかく男前。どこか退廃的で世の中投げてる香りがするのも良かった。 ・彩音の緑川@黒蜥蜴が予想外に良かった。女と少女の間を行き来する危うさや、純粋でありながら悪の華が匂うとこもグー。 ・これだけやれるならほんっと普通に原作通りの緑川が見たかった。 ・波越@えりたんの「プロポーズ」に何故か泣けてしまった。 ・つーかテーマ曲含んで楽曲はいい曲揃いだよね。歌詞がアレな曲大半だが。 ・じゅんちゃん@まとぶも合ってたと思う。前半あまりに出番なくてびっくりしたけど、船以降で一気に取り返した感じ。 ・早苗@ののすみは芸達者だなぁと。声がとても好み。学年考えたら末恐ろしい。もうちょっと娘役さんらしい雰囲気が出てきたらサイコー。メイクがんばれ。 ・小林@一花ハァハァ。明智先生は小林君に触りすぎだと思います。 ・みわっちは「うっかり道を踏み外してしまう」役が似合うなと思った。なんとなく。 ・上級生チームの活躍っぷりが素晴らしかった。 ・でも楽園のトシコ姐さんはちょっと怖かった…。 ・セット全般的に大好き。特にホテルのセットは良かった。EVは普通のドアだと思ってたのでびっくり。 ・車はもっと吹きだしそうになるのかと思ってたら良かったなぁ。フェルゼンの馬車とかとは比べ物にならない。 ・牢屋のセットや楽園の雰囲気作りも好き。 ・オサのジジイ演技が妙にツボった。 ・演出/衣裳/配役/セットはかなり好きなんだと思う。 ★「TUXEDO JAZZ」 全体的にまったりした雰囲気でいいなぁと。途中突然混沌とした世界になる辺りは荻田節なのかな。 ・OPの歌詞と、旅姿のえりたんにほろり。荻田先生ありがとう。 ・突然現れたタクシー娘たち見て思わず「イエローキャブのタレント軍団?」(違) ・彩音が可愛いなぁ。 ・一花ハァハァ。 ・「仕立屋の恋」がかなり好きかも。後ろにあった衣裳のうち1着は堕天使でエドモンが着てたやつな気がするが気のせいだろうか。 ・「ナイトジャズ」はすごいね。一気に世界が大混乱。 ・オサと同じ(微妙に色違い)衣裳のまとぶが彩音かっさらうシーンが何回かあったけど冒頭で彩音とはぐれたオサが彼女を追ってるけど、彼女の近くには何故かもう一人の自分がいて、自分の声は届かない…みたいなはストーリーなのかな?全般的に。 ・幻想の女@みわっちの活躍っぷりが素晴らしかった。きれーわー。 ・随分まっつが使われてるな、という印象。まだ場の空気に負けてる気がしないでもなかったけど、彼女の歌はとても好きなので場慣れしてほしい。 ・みとさんの声って好きだなぁ。もっと歌ってほしい。 ・としこ姐さんが八面六臂の活躍っぷりでした。いやはやすごい。 ・中詰めの彩音のミニスカが超可愛かった。 ・えりたんの紫+白衣裳がすごくいい。 ・ガーターベルトな女子たちも可愛かった。 ・フィナーレの彩音のピンク羽根+衣裳に萌え萌え。 ・オサとまとぶは肩になにか飼ってる?と思った@パレード ・全体的にタキシード多用で眼福。 ・オサとシビさんの歌合戦で耳も幸せ。 ショーの方はやっぱりもう1回は見ないと全体把握できないかな。来週は1階席だから楽しみだ。 そしてやっぱりオサの歌がとても好き。芝居でもショーでも心臓を鷲掴みにされるような一瞬があった。できればGWにでも追加でもう1回は見たいなぁ。 ♯ エーアン!エリザベーッ!とりあえず、桜寿ひらりくんの新公配役が市長→エーアンの歌手に変わってますね。新公ってエーアンの歌手のシーンあったっけ…? ♯ 月_| ̄|○(BlogPet) | 1/3PAGES | >>
|
ABOUT
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
LINKS
MOBILE
OTHERS
|