観劇感想を中心に日々雑感を語ってみる。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
blog list
mail
<< 自分用思案と覚え書き | main | ええええええ!!!! >>

♯ スポンサーサイト


| - | | - | - | | |

♯ そういえば

10月〜11月は歌舞伎座が好き演目ばっかで嬉しいやらなんやら。
サイゴンで懐に余裕がないけど、歌舞伎座には庶民の味方「幕見」があるのでノープロブレムなのです(笑)

10月昼の部は「魚屋宗五郎」。菊五郎さんと玉さんのコンビですねー。この演目最近よくかかってる気がしますが、好きだからいいのです。で、多分これを幕見すると芝翫さんの「藤娘」もついてくる。これも楽しみ。

11月昼の部は「盟三五大切」の通しだー!やったー!南北物も大好きですよ。前回見た時は吉右衛門さんの五兵衛と仁左衛門さんの三五郎、染ちゃんの八右衛門、時蔵さんの小万でした。今回は仁左衛門さんが五兵衛、菊五郎さんの三五郎、歌昇さんの八右衛門、そして小万は前回と同じ時蔵さんです。仁左さんの三五郎楽しみすぎるー!
夜の部は仁左衛門さんの松王丸で「寺子屋」。見るとつい泣けてしまう寺子屋。久々に見たいです。船弁慶はまぁどっちでもいいやなんですが、「八重桐廓噺」は見たいなぁ。最後ぶっ返しがあるやつですよね?つーことは11月は昼夜切符取った方が無難ということだろうか。悩む…。

今月夜の部、切符持ってたにも関わらず仕事で行けなかったので、来月再来月はリベンジしたいっす。
| お芝居(歌舞伎) | 10:09 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ スポンサーサイト

| - | 10:09 | - | - | | |

♯ コメント

♯ コメントする









コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


♯ この記事のトラックバックURL

♯ トラックバック

ABOUT
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS