♯ スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
♯ 「臨場」続編放送!3月で相棒が終わるので、寂しくなるなぁと思っていたら同枠水曜21:00の後番組が内野さんの「臨場」だと発表!やったー!あのドラマ好きだったんですよー。 これで相棒終了後もシーズン9まで頑張れそうです。(7月期がどうなるかわからないけどね) ちなみに今期視聴を続けてるのは ・コード・ブルー2 ・相棒 ・853 ・ブラッディ・マンディ の4本です。大河は例年のごとく脱落しました…。ブラッディ・マンディは最後まで見られるか微妙ですが、上3つは面白いっす、本当。 ♯ 「スタポ」最終回。新妻聖子ちゃんのブログで残念な記述。 先日募集があって思いきり良く外れた「魅惑のスタンダードポップス」ですが、正にその次回収録回が最終回なのだそうです。わー、今井さん最終回ご出演なんだ! 良い番組だっただけに終わっちゃうのは残念です。 最終回の放送は2/28(日)とのことですので、オンエアを楽しみに待ちたいと思います。 ♯ きらきらひかる DVD-BOX昨日「DVDにしてほしいなー」なんて書いてたら、2/17に連ドラ+SP2本入った完全版DVDが発売だそうで!おおお! アマゾンで結構安くなるので買っちゃおうかなぁ。ああ、悩む。そして嬉しい悩みだ。 ♯ 懐かしい年末大掃除の時に年単位ぶりでビデオデッキを繋ぎました。 懐かしいのでDVD化されてない昔のドラマをHDDに落とし中。 ・きらきらひかる ・銀ちゃんが行く(とんねるず版) ・沙粧妙子最後の事件 辺りをやってるんですが、あまりの懐かしい! 沙粧はこのご時世内容的にDVD化できないのかもしれないけど、きらきらひかるはぜひDVDにしてほしいなぁ。綺麗な画像で見たいです。 ♯ 東京DOGS見た内容的にはあまりにアレで突っ込む気力もないんだが、あまりにバカバカしいからつい来週も見てしまいそうだ(笑) 三浦友和がラスボスとかいう誰でも読めるベタな展開じゃないよね、流石に。 ♯ ドラマの感想7月になって4月期のドラマもほぼ終了。 今回最後まで見たドラマの感想をちらっと。 ・必殺仕事人2009 個人的には一番面白かった! 最初は「ぬるいなー。いまいちだなー」と思ってたんですが、からくり屋が浅野ゆう子に惨殺されて匳が登場してから一気に動き出した気がします。荒川良良の回とか小五郎の過去がちらっと出てくる哀川翔の回。それからラスト3話くらいは非常に印象的でした。 最終回は福士さんの最後と「今時のテレビであんなにやっていいの!?」なくらいエグかった涼次の拷問シーンにびっくり。それにしても東山小五郎、最初と比べたら別人だー!最後の方はほんっと迫力あってよかったと思います。そしてやはり中村主水の重みがいいんですよね。久々に旧シリーズも見たくなりました。 来年にでも新シリーズ開始してくれないかなぁ。 ・臨場 ラスト2話だけまだ見てません。同じ内野主演・水9警察物としてはゴンゾウのが好みですが、骨太ドラマで良かったです。高島弟は最近こういう役増えてきましたね〜。 ・ミスターブレイン なんのかんのと流し見程度でも一応見てます。仲間由紀恵の連続殺人犯が超怖かった。 途中で離脱したドラマは以下。 ・ゴッドハンド輝 案の定一話見て終了。予想通りというかなんというか。 ・イケ麺そば屋探偵〜いいんだぜ!〜 なんか今ひとつハマれなかったなぁ。 ・ハンチョウ〜神南署安積班〜 1話の途中で脱落。以前からの原作ファンなんですが、キャストがイメージと違うのは覚悟の上だったんですが、あれだけ何もかもが違うともうダメです。役名がそのままなだけに見ててイライラして脱落しちゃいました…。痛い原作オタと呼ばれてもいいっす。無理なモンは無理。 しかし、この作品こそ本来テレ朝水9枠辺りで渋いキャスティングで地味にやるような作品なんだけどなぁ。どう考えてもTBS月8ファミリー枠じゃないと思う。 シリーズ化されちゃうのかなぁ。はぁ。 7月期に見ようと思ってるドラマ ・救命病棟24時 8月スタートに延びちゃいましたね。過去シリーズ見てるし、結構好きなので見ますよ。 ・華麗なるスパイ なんとなくベタでアホアホな設定が気になるので、とりあえず初回は見ます。 ・官僚たちの夏 佐藤浩市と北大路さんが出るので。 ・任侠ヘルパー メイサ出るからこれもとりあえず初回は。 ・メイド刑事 メイドで刑事だから。多分金曜の夜にリアルタイムで見られる日のみタモリ倶楽部までの繋ぎでぼーっと見るんじゃないかなと。 この合間に見られる時だけ科捜研の女と警視庁捜査一課9係をなんとなく見る感じですかね。 さて、何本完走できるでしょう? ♯ 気になる番組BSオンラインでこんなの発見です。 BSエンターテインメント 華麗なるショーの世界 東宝に四季にシルクかー。なんかすごいなぁ。 こういう番組をもっと沢山やってくれたらいいっすね。 ♯ ドラマとか1月期のドラマも続々と最終回を迎えてます。 今回なんだかんだと最後まで見てしまったものが幾つか。 ・メイちゃんの執事 あまりのトンデモ設定に「そりゃねーだろ!」と逆に興味を惹かれて1話を視聴。始まってみたら意外に本編面白くてついつい(笑)王道少女漫画〜なわりには原作とは随分違った方向みたいですね。でも単純に楽しめるドラマでよかったですよ。これは続編作りそうだなぁ、2hSPとかで。 ・特命係長只野仁 土曜深夜にぼーっと家にいる時SPの再放送かなんか見て、あまりのバカバカしさに部屋で大笑い。すっかり気に入って最後まで見てしまいました。お約束のパターンが決まってるドラマって結構好きみたいです。 ・必殺仕事人2009 必殺好きなので見てました。最初の方は今イチな回が多かったんですが、後半は結構いい話も。…というかこれ1クール延びたから6月までなんですよね。あと3ヶ月頑張って見ます。 ・RESCUE 元消防マニアなんです…。「FIRE BOYS」よりは突っ込みどころも少なく、お約束ながらも結構感動しちゃったり。でんも、間何回かリアルタイムで見られなくて、しゃーないので録画したまま数回分放置。明日の最終回も見るのは後日だなぁ。 ここまでは全話見ました。で、途中で脱落したり1話完結だから要所要所だけ見てた物。 ・VOICE 3話で脱落。面白くなくはないんだけど、月曜9時ってリアルタイムで見れないこと多いし、録画したのを見ようとも思わなくなって結局4話分くらい消去してしまいました…。 ・トライアングル 2話・3話を録画し損ねて脱落。 ・うたのおにいさん 金曜深夜に酔って帰ってきてたまに見てました。結構面白かったけどそんな感じだったので内容はさっぱり。1話からちゃんと見ればよかった。 ・相棒 「さらば愛しのやくざ」「MOROCCO」(ギバちゃん好きなんです…)の和泉監督が土ワイ撮るのか!…と当時ラテ欄見てびっくりしたのも遥か昔の思い出です。こんな超ロング人気シリーズになるとは! 時間がある時や面白そうな回だけずっと見てたのですが、今回は例の亀山卒業騒動で結構気になってました。なんで卒業SPで元旦に持ってこなかったのかなーとか、ヅカネタの回ひどいよ…とか、色々思うことはあったのですが、なんだかんだとシーズン8が楽しみなまま終わった辺りは作り手の勝ちだなと(笑) ミッチー@神戸の発表でつい18話と19話は見ちゃったし、映画の前売りまで買っちゃったしね。とりあえず楽しみですよ、7.5と映画と半年後。 で、4月期に見ようと思っているもの。 ・ハンチョウ〜神南署安積班〜 ドラマ化かよ!とびっくりしました。今野敏さん昔から大好きで、宇宙物と拳法専門物を除いてほぼ全部コンプリートしてます。STシリーズに次いで好きな安積シリーズ、期待はしてるんですがぶっちゃけ主要キャラが全然イメージじゃないなぁ…。 ・臨場 内野さんだし、原作者の他の本(クライマーズ・ハイ)面白かったし、ゴンゾウも面白かったしということで。 ・BOSS 天海さんだし。とりあえず1話は見る。 ・ゴッドハンド輝 興味で1話は見るけど正直見続ける自信はない(笑) ・イケ麺そば屋探偵〜いいんだぜ!〜 普通に「ホレスタ2」でいいよ!と思いつつ。 つーか刑事ドラマ多いなあ。 ♯ 当たった♪勢いで応募したら「鑑識・米沢守の事件簿」の舞台挨拶当選! 来週「御用牙」の前に行ってきます♪ ♯ ノーーーー!先週末に放送された「男装の麗人」。メイサや真矢さん主役だし、楽しみ楽しみ!と録画したやつを見ようとレコーダーのスイッチを入れ、昼の番宣番組を見て「さあ!いよいよ本編!」と再生ボタンを押す。 何度やっても2分で終わる。「?」と思ってよく見たら…なんと、本編の直前にやる予告編だけを予約していたようなのです…(号泣) 録れてなかったよ本編…。すごい脱力感。 テレ朝のバカーーーー! | 1/2PAGES | >>
|
ABOUT
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
LINKS
MOBILE
OTHERS
|